Distribution of race bib

 朝7時出発で「霧島・えびの高原エクストリームトレイル」に出場するため、えびのへ移動。九州に入ってから少し車が多くて混雑していたのですが、ほぼスムーズに流れましたし、ガソリンの補給を一度しただけで休憩もしなかったので5時間で到着しました。
 出場受付は13時からなのに早く着いてしまったので、まだスタート・ゴールゲートも設置途中でした。少し散歩しながら時間を潰し、一番乗りで受付。籔が受付を終えて少し経ってからは雨が降り出したので、早めに受付を済ませておいて正解だったようです。
 ホテルのチェックインが15時からでしたので、それまでに一度温泉に入っておこうと「カジロが湯」という立ち寄り温泉へ。更衣室でランニングウェアに着替えて先ずはシューズとザックのテストを兼ねたランニングへ行き、走り終わったら入浴する作戦です。

 近くに丸尾滝という滝が有ったので、そこまで往復2kmちょっとでしたが、とりあえず身体を動かしておきました。シューズ・ザック・身体と、特に問題なし。雨が強く降ってきたのですぐに温泉に戻りました。
 霧島温泉郷はかなり湯量が多いようで、街の至る所から湯煙が上がっていました。温泉のお湯もかなり硫黄臭が強く、身体も良く温まりました。今回は「霧島温泉ホテル」に宿泊ですが、ここにもかなり大きな温泉が有り、プールのような感じで泳ぎたくなりました。
 明日は5時スタートなので、2時には起床するため、今日はもう寝ようと思います。明日は通過速報が更新されるようです。ゼッケン番号は「290」、天気も悪そうですし12時間位かけてユックリ完走を目指そうと思います。
関門通過速報|霧島・えびの高原エクストリームトレイル 公式サイト
霧島・えびの高原エクストリームトレイルの...

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
2015 霧島・えびの高原エクストリームトレイル
籔's Log

コメント