Distribution of race bib

 朝7時出発で「霧島・えびの高原エクストリームトレイル」に出場するため、えびのへ移動。九州に入ってから少し車が多くて混雑していたのですが、ほぼスムーズに流れましたし、ガソリンの補給を一度しただけで休憩もしなかったので5時間で到着しました。
 出場受付は13時からなのに早く着いてしまったので、まだスタート・ゴールゲートも設置途中でした。少し散歩しながら時間を潰し、一番乗りで受付。籔が受付を終えて少し経ってからは雨が降り出したので、早めに受付を済ませておいて正解だったようです。
 ホテルのチェックインが15時からでしたので、それまでに一度温泉に入っておこうと「カジロが湯」という立ち寄り温泉へ。更衣室でランニングウェアに着替えて先ずはシューズとザックのテストを兼ねたランニングへ行き、走り終わったら入浴する作戦です。

 近くに丸尾滝という滝が有ったので、そこまで往復2kmちょっとでしたが、とりあえず身体を動かしておきました。シューズ・ザック・身体と、特に問題なし。雨が強く降ってきたのですぐに温泉に戻りました。
 霧島温泉郷はかなり湯量が多いようで、街の至る所から湯煙が上がっていました。温泉のお湯もかなり硫黄臭が強く、身体も良く温まりました。今回は「霧島温泉ホテル」に宿泊ですが、ここにもかなり大きな温泉が有り、プールのような感じで泳ぎたくなりました。
 明日は5時スタートなので、2時には起床するため、今日はもう寝ようと思います。明日は通過速報が更新されるようです。ゼッケン番号は「290」、天気も悪そうですし12時間位かけてユックリ完走を目指そうと思います。
http://universal-field.com/event/kirishima-ebino-extr/quickreport/