Participation notice

 昨日もとても良い天気で暑くなりました。月末でバタバタと外出が多いのですが、出来るだけ涼しい午前中に済ませておこうとしても、もう朝から暑くて、少し日陰から出ただけで大汗です。柳井の駅前通も金魚ちょうちんで紅白に染まっていました。
 午後は母を迎えに「岩国錦帯橋空港」へ。いつもより車が多く、帰りは少しだけ渋滞、車でのお迎えレーンも一杯でした。元々、搭乗率の高い空港らしいですが、夏休みは平日でも一杯になるようです。
 来週末に行われる「第32回八幡川リバーマラソン大会」の参加通知書が届きました。3km個人の部とリレーの部に参加、昨年は大雨で中止になってしまったので、今年こそ走れると嬉しいです。
 土曜日は朝早くから愛媛の石鎚山へ向かうので、荷物の準備もちょこちょこと。2日連続で標高2,000m近くまで登るので、忘れ物の無い様にしっかり確認しておかないと。2,000mで気温が約12℃下がるので、山頂は20℃程度でしょうか?久し振りに涼しい思いをすることが出来そうです。