Required technical gear
 昨日は午後から広島へ買い出しに行こうと思っていたのですが、家に戻るとどうも身体が重く、少し昼寝をしました。前日は少し寝るのが遅くなりましたし、気付かない内に疲れていたようです。
 起きてから気分転換にと思い、室津半島スカイラインを通って大星山の頂上へ。室津半島スカイラインはここ最近の雨や台風の影響か落ち葉が凄く、ロードバイクでは走れそうに無い状態になっていました。ランニングでも滑りそうで少し怖いかもしれません。薄く雲が出ていましたが、山頂は風が通るので気持ちいい。瀬戸内海は島が沢山有るので、SUPで巡っても面白いかなと思いました。
 籔のスバル「レガシィ ツーリングワゴン」にはアイサイトVer.2が搭載されており、衝突しそうになると勝手にブレーキをかけるのですが、山道を走っているとカーブのキツい場所で勝手に急ブレーキがかかり、怖い思いをする事があります。今回もユックリと走っていたのですが、タイヤがロックする程の急ブレーキが掛かり、ヒヤリとしました。そのまま滑って衝突するという事も有り得そうなので、山道を走る時はプリクラッシュブレーキ機能を解除しておいた方が良さそうです。
 「Ultra Pirineu」へ持って行く装備も最終確認の時期になり、持って・着て走る物を書き出してチェックしておきました。後は保温性のあるウェアが一つ必要なので、全て持つとかなりの量になります。必須装備が多いので仕方有りませんが、重たいですね。天候次第で前日に必須装備の変更があるようなので、天気が良い事を願います。9月中旬の標高2,500mは天候が悪いと雪になりそうですし。
  • シューズ・・montrailMen’s Bajada(GM2138 26.5cm)
  • シューレース・・NATHAN「LOCK LACES」
  • バックパック・・SALOMON「S-LAB ADV SKIN HYDRO 12 SET」
  • ハイドレーション・・SALOMON「SOFT FLASK 500ml/16oz」2個、「SOFT RESERVOIR 1.5L」
  • GPSロガー・・Garmin「Fenix2」 45秒間隔
  • タイツ・・CW-X「スタイルフリーボトム ロング(L)」
  • ハーフパンツ・・MIZUNO「A67RM-330」
  • アンダーウェア・・UNDER ARMOUR「ヒートギアコンプレッションステルスLSモック(L)」
  • シャツ・・Haglöfs「ACTIVES COOL TEE」
  • ミッドレイヤー・・finetrack「ヴェロキラップ(M)」
  • ソックス・・武田レッグウェアー「TRR-120G(M)」
  • キャップ・・MAMMUT「MTR 71 Visor」
  • アイウェア・・OGK KABUTO「ビナートZ」
  • ライト・・Petzl「MYO RXP」2個 + 予備電池 単三4個、GENTOS「SG-325」
  • ポール・・SINANO「トレランポール13.6(105cm)」
  • ゼッケンベルト・・Nathan「Race Number Belt」
  • レインウェア・・mont-bell「トレントフライヤー 上下(S)」
  • 補給・・Power Bar「Power Gel」
  • 補給・・ミドリ安全「塩熱サプリ」
  • サバイバルブランケット・・Adventure Medical Kits「SURVIVE OUTDOORS LONGER EMERGENCY BLANKET」
  • コップ・・UltrAspire「Race Cup」
  • ホイッスル・・ザック付属
  • 携帯電話・・Apple「iPhone 6」
  • 予備バッテリィ・・Panasonic「QE-QL103」+ ケーブル
 夜は7km位のランニング、少しだけ右脚に違和感は有りましたが、走っていると気になら無い程度。帰ってからしっかりと解しておきましたし、ユックリ走っていると気持ちよく走れました。

レガシィツーリングワゴン(DBA-BRM)カテゴリの最新記事