TruEye

 アイシティ広島店でワンデーアキュビュー「トゥルーアイ」という使い捨てのコンタクトレンズを購入。トレイルラン用です。右-3.75・左-4.25で度数は前回から変更無し。酸素制が高く、UVカットも付いているので、長時間のトレイルレースには最適ですね。
 ついでにmont-bellで「ウイックロン ZEO ロングスリーブT」も購入。「Ultra Pirineu」の必須装備に150g以上で綿では無い保温ウェアが入っているので、Mサイズで152gだったこちらのウェアを購入しました。余程寒くなければ使わないと思いますし、おそらく使うような状況になると籔は走れ無いと思いますので、出来るだけ軽くて邪魔にならない物が良かったのです。
 頼まれていた買い物も有りましたし、あれやこれやとしているとすぐに時間が無くなり、帰りは急いで柳井へ帰ってきました。雨が降ったり晴れたりと変な天気でしたが、夕方は雲が良い色に染まっていました。
 夜はライトを付けて8kmのランニング。ペースを抑えて走ろうとしているのですが、身体が温まってくるとどうして少しずつペースが上がってきます。足下への注意を忘れていると、久し振りにVibramで石を踏んで痛い思いをしました。
 トレーニングは背中。
 背中のトレーニングは動かす筋肉が大きいので、すぐにやる気が無くなりやすいのですが、昨日は他にもトレーニングをしていた人がいたので、話して気分転換をしながらしっかりとトレーニング出来ました。筋肉を痛めないよう重量は控えめにし、フォームに気を付けてのトレーニングです。
Lat Pull Down 35*10 40*10 45*10 50*8,6
Low Pully 45*10 50*8,6
Dead Lift 70*10 90*10,8,6
Bent Over Row 40*10 50*10,8,6