椿姫

 この1週間、慌ただしい日が続いておりましたが、昨日で一段落。終わった後は気が抜けたのか頭が痛くなってしまいました。一時間程度の仮眠をし、ジムでのトレーニングから柳井温泉と、とにかく身体を温めると回復。温泉はいつも通り「柳井温泉」、とにかく近くて人が少ないので、少々古くてもお気に入りです。
 今日は午後からプラハ国立歌劇場のオペラ「椿姫」を観にシンフォニア岩国へ。オペラは敷居が高いのか興味が無いのか分かりませんが、空席が目立っていたような気がします。
 とても単純な物語なので、もう少し全体的に上手だと良かったのになという感じ。なんだか疲れているように感じてしまいました。それでも声とオーケストラが調和すると良いですね、声をかき消すかかき消さないかというギリギリの所での音が良かったです。
 昨日のトレーニングは脚。
 トレーニングを始めた頃はまだ少し頭が痛かったので、スミスマシンを使っての刺激入れをしました。しっかりと可動域を大きく取り、軽めのウェイトでもしっかりと刺激を入れる事が出来ました。外では中古屋さんの競り、昨日は価格が上がっていた気がします。
Smith Machine Leg Press 70*10 80*10 90*10,10
Smith Machine Front Squat 50*10,10,10
Smith Machine Squat 50*10 70*10 90*10,10
Hack Squat Machine 64*10,10,10,10