事前審査

 一昨日、内覧させて頂いたマンションをもう一度見せて頂き、とりあえず仮押さえをして貰いました。決め手は7階なので虫が少なそうな事と、間取りが良かった事の2つ。職場2つも歩いて行けない距離ではありませんし、このまま決まればニジンニ師匠の住処にもランで2分程度と近くなります。

 3LDKを2LDKにリノベーションする予定なので、その見積もりを出して貰い、住宅ローンの審査を通す事が一先ずの籔の仕事になるようです。費用の安く済むインターネット銀行に絞って住宅ローンの申請をしたところ、幾つかは事前審査に通ったと返答がありました。今のところ新生銀行か楽天銀行が優勢。
 ちょうど車検からの走行距離が4,000kmになったので、スバル「レガシィツーリングワゴン」のオイル交換をしてもらいに「カーアシスト吉田」へ。オイルとエレメントを交換して貰って6,310円、ODOメータは39,872kmです。
 OB会関係の仕事でもこちらにお邪魔しなければならなかったので、ついでにさせて頂き、近場に住まれている大作曲家のお話も伺えました。
 スバル「レガシィツーリングワゴン」に装着するスタッドレスタイヤも届きました。今回はPIRELLI「WINTER ICE ASIMMETRICO(225/50-17 94Q)」を選択、ホイールは何でも良かったので最も安い「BRANDLE 087 チタンシルバー」です。4本で78,280円(送料込み)でした。予想していたよりも早く届いてしまいましたし、保管しておくのも面倒なので、週が明けたら早々に装着して貰おうと思います。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
契約レガシィツーリングワゴン(DBA-BRM)
籔's Log

コメント

  1. 我が家のインプレッサ用にスタッドレスを購入しました。息子の大学受験対策の一環です。もっとも私は一月一回しか乗りません。もったいないので雪道を走りたいと思います。

    • より:

      大学受験は一大イベントですものね、万一の備えが大変そうです。
      スタッドレスタイヤは3年程度で性能が一気に低下するようですし、もったいないのでぜひスキーに!