標高図が
 昨日も強い雨の降る一日。店番でほぼ室内にいたのですが、雨が続くと暗くていけません。溜まっていた事務仕事をひたすら片付けていきました。
 「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」のコースディレクターとしての仕事も、週末の試走会とその後のマップ作りで一先ず片が付いたようです。この後は講習会だったり試走会・本番だったりと、コースを案内したりというお仕事が多くなりそう。来年のためのコース調査もスタートしたいです。大会の募集は約1週間後の11月27日(金)から、ランネットにて開始される予定です。
 また、高校の部活OB会のちょっとしたお仕事も進行。今年は初めての事に色々と関わらせて頂いて、バタバタですが面白く過ごさせて頂いています。
 「HK168(Half168)」のコースマップや標高図へのお絵かきも開始。オフィシャルHPにGPXファイルも有ったので、google mapに表示させて見ることも出来ました。ただ、標高図は明らかに距離がずれていて役に立ちそうにありません。2年前に走っていたので気付きましたが、これを見ながら走ると確実に混乱します。
 約89kmのコース中で2年前に走ったところと同じ場所を走るのは18km程度、しかも夜間の走行なので分からないでしょうね。標高が高くて風が抜ける場所はほぼ夜間に走る事になるので、防寒対策も必要かなと思い始めました。
 

2015 HK168(Half168)カテゴリの最新記事