書類集め

 機能は朝方まで降っていた雨もすっかり上がり、とても良い天気になりました。ただ、笠戸島のトレイルランでエネルギィ切れになったのでダメージが大きく、色々な所が筋肉痛。やはりエネルギィは切らしたらいけません。
 マンション購入に向けて、市役所で課税証明書、税務署で納税証明書(その1、その2)を取得してきました。課税証明書が200円、納税証明書がそれぞれ400円で、合計1,000円。納税証明書の発行には印鑑が必要でしたが、すぐに発行してもらえました。
 これまでにお願いしていたリノベーションの見積もりを受取り、もう一社に下見もして貰いました。廊下を無くしてLDKを拡げようかと思っていたのですが、残しておいた方が良い気がするという大工さんの意見で、今回は1LDK+ウォークインクローゼットという間取りでの見積もりをして貰っています。後から壁を作るのも比較的簡単なようなので、とりあえずは広い空間を作ってみます。