西蔵

 いつもお世話になっている方が水墨画の作品展に出品されているとの事で、「やない西蔵」へ観に行ってきました。水墨画は濃淡の表現が面白くて良いのですが、あまり分からないからか見ていても疲れません。

 「やない西蔵」は久し振りに行ったのですが、内部がとても綺麗に改装されていて暖かい。色々な体験も出来るようで、数人待機されていました。
 ユニバーサル・コミュニケーションズ 藤崎ひろみ氏による「『ほめて』社員を伸ばす」というセミナーを受講してきました。最近のセミナーは同じ様な内容の物が多いなと思って聞いていたのですが、「城野宏」という日本での自己啓発本を出した人の話が面白そうでした。
 2月に開催を目指している笠戸島でのトレイルラン大会にコース設定で関わらせて頂いており、ほぼコースも固まりつつあるので、試走会を計画してみました。ある程度の人数でコースを走ったらどうなるだろうという興味もありますし、とても良いコースなので沢山の方に走ってみて貰いたいというのもあります。今のところ14人、賑やかに走れそうになってきました。
笠戸島トレイル試走会(大会開催に向けて準備中!)
 トレーニングは背中。
 セミナー後で遅くなってしまったので、主要な種目を少しだけトレーニング。やはり少しは身体を動かしておかないと全く動かなくなるので、短い時間でも大切です。集中して刺激を入れました。
Dead Lift 70*10 90*10 110*6,4
Bent Over Row 25*10 45*10 50*10 55*8,6
Low Pully 45*10,8,7,5