契約完了

契約完了
 昨日は中古マンションの契約をしてきました。物件を見に行って2週間ちょっと、2回内覧をさせて頂き、リノベーションの見積もりで2回訪れたので、合計4回部屋を見て決めました。仲介物件なので売主さんも来られて、細かな説明を受けたり沢山の書類にサインをしたりで、1時間半ちょっとかかりました。後はリノベーションの見積もりが出来上がると住宅ローン関係の書類も全て揃うので、それを提出すると一段落です。
 午後からは溜まっていた名刺・書類のスキャン作業や整理をして職場へ。雨が降ったり止んだりと変な天気でしたが、夕方に外に出ると少しだけ日が差していました。もう少しだけイベントが続くので、なんとか天気が回復してくれると良いのですが。

契約カテゴリの最新記事