名刺変更

 朝一で新生銀行の広島支店へ行き、住宅ローンの契約をしてきました。銀行から住宅ローンの説明があり、司法書士さんに契約の手続きをして貰って、約1時間で終わりました。
 事前審査から書類が届くまで1週間、書類を提出して1週間で審査結果が出て、審査結果から1週間で住宅ローンの契約。ここから1週間後が融資実行と、最低でも申込みからお金が振り込まれるまでに1ヶ月はかかるようです。籔はリノベーション等で迷っていたので、1ヶ月半かかりました。実際に店舗へ行く必要が有ったのは今日の一度だけですし、電話などでのやり取りも丁寧で良かったです。
 柳井へ戻り、市役所で異動届の提出し、新しい住所での印鑑証明書・住民票の取得。警察署で免許証の住所変更。管理費等の引落に指定されている中国労働金庫での口座開設を済ませました。住所が変わると、色々と変更することが多くて大変ですね。
 広島へは高速道路で往復したのですが、工事をしているところが多くて、いつもより時間がかかりました。年末は工事の時期なのでしょうね。外は寒いですが、日差しが強くて車の中は暑く感じました。
 「プリスタ。」に発注していた名刺が注文から3日で届きました。裏面はこれまでロードバイクだけだったのですが、車に貼っているデカールと同じ様なトライ3兄弟に変更してみました。安くて早く届くので、最近はずっとこの会社に注文しています。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
契約
籔's Log

コメント

  1. 住宅の御購入順調で何よりです。笠戸島のトレランは妻も申し込みましたのでよろしくお願いします。先週のホノルルマラソンですが高温・高湿度で23㎞過ぎで足がつり始め、その後かなり歩きました。何とか5時間14分でゴール。普段4時間以内で走る妻も4時間32分かかりました。この状況で初フルとなった多くの方々はかなり苦痛だったと思います。気候の違う海外レースは容易ではないですね。

    • より:

      購入すると決めてしまえば、後はプロの方々が手続きを進めてくださるので速いですね。有りがたいことに、トラブル無く進めています。

      ハワイでのマラソンは景色も良いでしょうし、うらやましいです!ただ、日本と温度差があると厳しいですね、5時間以上のフルマラソンは過酷だったと思います。お疲れ様でした。僕の場合も高温・高湿度だと運動を始めて2・3時間程度から、急に脚が動かなくなってしまいます。やはり身体が付いていかないのでしょうね、なんとか克服する方法を見付けなければ。

  2. 足の痙攣(攣り)の件、名古屋に住んでいた時に通ったショップのブログによるとMeitan2Runが効果的なようです。この後でWebで購入します。」

    • より:

      「Mag-on」等も効果があるようですね、一度攣ってしまうとなかなか直らないので、こういったサプリで改善するなら良いですよね!