マンション購入
 昨日は午前中にマンションの売買契約をしました。売り主さんが平生の方だったので、山口銀行の平生支店をお借りして契約手続き。銀行からの振り込みが早かったので、30分程度で終わることが出来ました。費用は以下に示している通りで、取得に必要だった費用は不動産価格の6%でした。
不動産本体9,800,000
各種精算金19,600
登記料137,000
仲介手数料382,320
住宅ローン手数料54,000
振込手数料617
合計10,393,537円
 帰りにそのままマンションへ行き、リノベーションの打合せ。フローリングの色を決め、ちょっとした内装の変更をお願いしました。やはり窓を開けると気持ちのよい風が入ってきます。夏も同じ位入ってくればエアコンがいらないのですが、無理でしょうね。
 車のフロントガラスに油膜が付いて雨の日は前が見えにくかったので、ガソリンスタンドの人に教えて頂いたPROSTAFF「キイロビン200」という油膜取りを使ってみました。水を掛けて、これで軽く擦って洗い流すというだけなのですが、とても綺麗に油膜が落ちました。こんなに簡単なら、もう少し早く使っておけば良かったです。
 久し振りにテンションが上がったニジンニ師匠とも遊んだのですが、随分と大きくなって、走って向かって来られると「無事では済まない」という恐怖を感じるようなサイズになりました。冬で着ぶくれているのでしょうかね?
 トレーニングは背中と肩。
 ランニングの影響で少し背中に張りがあったので、あまり重いウェイトを使わなくても良い種目を選んでトレーニングしました。軽めのウェイトでしっかりとフォームを意識したトレーニング、休憩時間も短めにしたので、心拍数が上がってちょうど良かったです。
Bent Over Row 45*10 50*10 55*8,6
Low Pully 35*10,10,10,9,8,7,5
Lat Pull Down 40*10,10,8,7,6
Reverse grip Pull Down 40*8 35*10,8,7,6 Smith Machine Shoulder Press 40*10,10,8,7,6
Cable Up Right Row 30*10 35*10 40*8,7
Lateral Raise 7*10,10,10

1991年造 マンション購入カテゴリの最新記事