「HK168(Half168)」費用計算

「HK168(Half168)」費用計算
 スーツケースTRIO「CARGO HARD CARRY 85L TW279N」の取っ手部分が外れてしまったので、修理して貰うためにメーカーへ送りました。保証書をどこかに紛失してしまったので、有償での修理になるかもとの事でした。有償になった場合は送料なども入れて4,300円との事でしたが、買い直すよりかは遥かに安く済みます。
 香港で行われた「HK168(Half168)」に出場した際にかかった費用をまとめました。レース費用なども全て含めて75,615円。ホテルをそれなりの所にしたので、少し高くなりました。今回は少し余裕を見ましたが、2泊3日でも何とか行けそうな日程でした。
 香港は少し宿泊施設が高いですが、移動も楽ですしスタート地点も街中から近いので、とてもレースに出場しやすい環境です。英語が話せる人も多いですし、文字が感じなので何となく意味が分かるのも良いです。

交通費

 広島空港から上海を経由して香港へというルート。直行便も就航したのですが、日程が合わずに断念しました。また、空港から都市部への移動は「Airport Express」を選択、香港島まで30分かからないので早くて楽でした。
広島 〜 香港(飛行機) 往復中国東方航空32,560円
空港 〜 香港島Airport Express100HKD(約1,600円)
青衣 〜 空港Airport Express60HKD(約1,000円)
合計約35,160円

宿泊費

 今回はスタート地点の「Shing Mun Main Dam」に近い荃灣にある「Dorsett Tsuen Wan」というホテルに宿泊しました。同じ敷地内にセブンイレブンが有るので買い物は便利ですが、営業時間が7〜23時なので注意が必要です。また、少し歩くと「葵涌村街市」というショッピングセンターも有ります。一方、香港の中心部に行きたい方や観光目的の方だと遠いので、他の所にした方が良いと思います。
 籔は部屋が狭かったのが不満。荷物を広げるのに窮屈だったので、もう泊まらないと思います。受付の応対やWi-Fiを含めた施設は良かったので、部屋の広さだけが残念でした。
Dorsett Tsuen Wan3泊28,465円

その他

 大会のエントリィ費はこの規模の大会にしては安い方だと思います。日本のように道路に警備が付いていたり、エイドが充実していたりはしませんが、このお値段ならこんなものかなと納得してしまいます。
HK168(Half168) エントリィ費HKD6009,600円
海外旅行保険4日間2,390円
合計約11,990円

2015 HK168(Half168)カテゴリの最新記事