スキー開始

 今年は雪が降らないのですが、そろそろスキーに行かないと滑らないままシーズンが終わってしまいそうでしたので、午前中に「芸北国際スキー場」行って滑りました。天然雪は無く、全て人工雪。コースも狭くて人が多いので、なかなか好きなように滑れません。
 昨年は3級を取ったので、今年は2級に挑戦。スクールに入って教えて頂いたのですが、久し振りで全く滑れませんでした。それでも去年よりかは自分が何をしているか分かりやすく、少しは早く上達できそうな気がしました。

 温泉も人が多いだろうなと、加計にある「鯛焼屋よしお」で鯛焼きだけ買って帰りました。お昼過ぎでちょうど人がおらず、休みの日にもかかわらずスムーズに購入できました。相変わらず美味しい。

 帰ってからスキー板の片付けをして、マンションの挨拶回り。最後1軒残っていた部屋を訪問しました。真下の部屋なので、特にリノベーションの騒音がありますし、しっかりと挨拶しておかなければと思っていたのですが、昼間は家にいないとの事で、騒音のトラブルが起こる可能性も低そうでした。これで上下左右斜めの8部屋に挨拶することが出来、明日から解体工事が開始されます。
 マンションの部屋は夕方になると、部屋の一番奥まで太陽の光が入ることを確認。壁が無くなるともう少し明るくなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。