5.3kg

 明日の夜に福岡空港を出発し、仁川、アブダビを経由してジュネーブへ。そこからバスでシャモニーへ向かうという大移動が始まります。ブログにはtwitterの投稿が表示されるようにしてみました。ブログは更新する余裕が無いかもしれませんが、こちらはつぶやくかもしれません。

 久しぶりに実家に戻りニジンニ師匠にお会いすると、スポットクーラーを買ってもらって快適そうにしていました。これだけ毛に覆われているとさぞ暑いでしょうね。家は師匠のために大改造が施されています。

 ようやく普段着も含めた全ての荷造りが終了。必要なものは全て用意したはずですし、パスポートも確認。「UTMB」はエキスポでなんでも手に入るので、忘れ物があっても何とかなるはずです。最後にレースをスタートする時の荷物をザックに詰めてみました。水を2L、補給食を16時間分入れて、重量5.3kg。ザックのメイン収納部分は必須装備を入れるだけで一杯なので、補給食は前や横のポケットに詰めました。
 今回は容量11.5Lの「AK MOUNTAIN VEST 3.0」を使いますが、UTMBの装備一式を持つならもう一つ大きい容量16Lの「PB ADVENTURE VEST 3.0」の方が余裕があって良いかなと思いました。エキスポで安かったら買おうかな。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
2016 TDS(Sur les Traces des Ducs de Savoie)
籔's Log

コメント