書類準備

書類準備

 すでに台風18号の影響か昨日も曇り。エアコンをつけなくてもいいので過ごしやすくていいのですが、台風の進路が心配です。柳井川沿いでは金魚ちょうちんのための電源ケーブル撤去作業が行われていました。これも台風が来る前にという作業でしょうか?もう本体が撤去されて2週間経つので違うかな。

 「Ultra Maokong」出場の為の航空券やらルートマップやら必要な書類が全て揃ったので、とりあえず印刷しておきました。ルートマップは使えないものしかないのですが、GPXデータをダウンロードできますし、ITRAに登録しているので「Trail Connect」というアプリやWEBで詳細なマップを見ることができます。ジャングル状態でロストしやすいとのことで、携帯でマップを見ながら進むこともありえそうです。
マップではそこまでキツそうに見えないのですが、去年のリザルトを見る限りだと想定よりも時間がかかりそうな気がしています。50kmを11時間くらいで走れたらいいと思っていたのですが、そのタイムだとトップ10に・・・さすがにそれは無理なのでペースを大幅に修正です。

 夜は1時間のランニング。昨日よりかはペースを上げ、散歩ではなくしっかりとジョギングペース。平均ケイデンスが174spmと、3ヶ月前と比べて10spm程度上昇していました。少しの坂ならあまりきつく感じなくなっていましたし、走力の向上か気温が涼しくなったことを実感しました。

2017 Ultra Maokongカテゴリの最新記事