ブルー・マウンテンズ国立公園へ

 シドニー空港へ到着すると、まずはレンタカーの手続き。今回はオススメしていただいた「ブルー・マウンテンズ国立公園」へ行くために、初めの2日はレンタカーで移動することにしました。
 AVISというレンタカー会社に予約すると、出て来た車はヒュンダイの「i30」というハッチバック。日本ではほとんど韓国車を見ませんし、自分で運転するのは初めてです。合計で500km程度走りましたが、オーストラリアの最高速度110km/hで走るなら何の問題もなし。ブレーキがちょっと好きではありませんでしたが、見た目が良いので±0でしょうか?

 まずは受付だけ済ませておこうと、シドニーマラソンの受付会場になっているシドニーの街中へ。大都会シドニーは一方通行や信号なども特殊で、なかなか運転が大変でした。日本と同じ左側通行ですが、田舎の方で慣れてから街中に出たら良かったと後悔です。
 30分だけ無料でその後は20AUDというほど近い駐車場に停め、大急ぎで受付を済ませました。

 「ブルー・マウンテンズ国立公園」は一面ユーカリの森が見えるとのことで、確かに独特な風景。少しだけ散策したのですが、走ると楽しそうな場所でした。有名な「スリー・シスターズ」もほとんど歩かずに見ることができます。

 宿泊はこの観光地からほど近い「The 3 Explorers Motel」というモーテル。管理人のおじさんが気さくな方で、街の買い物場所など詳しく説明してくれました。オーストラリアは冬から春へと変わる時期、高台にあるこの街は夜の気温が6℃程度まで下がり、寒くて電気毛布を使いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。