意識は

 広島ウインドオーケストラの「第51回定期演奏会~アキヤマConductsウインドバンド・クラシックス~」を聴きに行きました。フルートを始めてから初めて聴く吹奏楽のコンサートだったので、フルートがどの様に聞こえたらいいのだろうかと勉強するつもりで聴きに行ったのですが、気付くと打楽器ばかり気にしていて、まだまだフルーティストになり切れていません。

 お世話になっている方がたくさん関わっている吹奏楽団なので、色々な方と久しぶりに話すことができましたし、プログラムも古典曲ばかりだったので、吹奏楽ってこんな感じというイメージ作りには最適でした。特に大人な雰囲気のホルストは少し前にも演奏したことがあったのですが、これまで意識していたものと全く違う音の組み立て方をされていたりして、興味深く聞くことができました。やはりいい音をたくさん聴かないといけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。