初アンサンブルレッスン

 アンサンブルコンテストへ向けて、初めて第3者に演奏を指導していただきました。初回は所属楽団の顧問に見ていただいたのですが、やはり自分達では分からない音量のバランス等も聞いていただけるので、とても参考になりますし効率的に練習できます。
 フルートは1オクターブ上の音を出していることが多いので、音量的にも埋れていないとのことで一安心。4月からなんとなく練習しているので、もう半年以上経っていますが、まだ演奏できないところも多いので、なんとかカバーしなければ。

 少し自分が思っていたイメージと聞いてもらったイメージが違っていたりしたのですが、それを覆すほどの演奏はできそうにないので、聞いてもらったイメージを高めていく方が正解かなと。これから聞いていただける機会を増やして、少しでも高めていきます。
 それにしても和室でレッスンを受けたのは初めて。必死だったので場所の違和感は全く気になりませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。