同じタイヤに交換

 フロントタイヤの溝がなくなってきましたし、日焼けでサイドにひび割れも出てきたので「スカイライン クーペ(DBA-CKV36)」のタイヤを交換してもらいました。交換時のODOメータは77,000km、ダンロップ「DIREZZA DZ102」を履いていましたが約3年で22,000km走っていました。重たい車でパワーもそれなりなのに、よく持ってくれた方でしょうか。

 新しいタイヤも価格と性能のバランスから、全く同じダンロップ「DIREZZA DZ102」に決めました。他にも色々と見ていたのですが、面倒になってのも少し。雨の日は不用意にアクセルを踏み込むと滑るので、ウェットは苦手なのだろうなと思いますが、そこさえ気を付けていれば静かで振動もなく、グリップもそこそこと、バランスの良いタイヤなのかなという気がしています。
 次の交換時期は10万km辺り、心機一転しっかり走ってもらいたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。