当たり?

 サンビームやないで「スタインウェイを弾く会」という催しが開催され、ホールでピアノを弾けるとの事でしたので申し込んでみたら、無事に当選したようです。なかなか結果が届かなかったので、ダメだったんだろうなとあまりピアノを弾いておらず大慌てです。

 小さな頃のピアノの発表会などは記憶があやふやですし、大きくなってからは試験など失敗できない機会しか人前でピアノを弾いていなかったので、楽しみながらピアノを弾く機会って無かったなと思い申し込んでみました。せっかく響きの良い場所で弾けるなら、響きが綺麗なラヴェル「クープランの墓」の一曲目を弾きたいなと思っていたのですが、ここのところサボっていたのでもう間に合いそうになく、ドビュッシー「アラベスク第1番」に変更。これもギリギリになりそうなので、アンサンブルコンテストが終わったらしっかり練習します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。