壁紙剥がし

 緊急事態宣言が全国に広がったために、改装したピロッテも使われない期間ができるので、この間にトイレの改装とエアコンの設置を済ませてしまおうとしています。まずはトイレ部分の壁紙張り替えですが、ここは自分で挑戦してみようと採寸と壁紙の注文をして、まずは既存の壁紙を剥がしました。
 おそらく一度も張り替えられた事のない壁紙だと思うのですが、硬化していてゴリゴリと擦り取る部分が多かったです。なんとなくパテ埋めもしたのですが、これで本当に張れるのか不安な感じがしています。細かいところが多くて難しそうですし、失敗してもダメージが少ないようにお安い壁紙を購入してみました。

 仕事への影響は色々とお休みになっただけでなく、もう3週間前に海外へ向けて発送した荷物がまだ大阪で止まっていたりと、物流もかなり絞られていますし、物の値段も上がって来たように感じます。お肉など食料品の値段も上がってきたとか。でも、周りでは余計な仕事やイベントが無くなって自分の時間が作れたり、子供と過ごす時間が増えたという事で、今が楽しいという声をたくさん聞きます。これまでの習慣が崩れて、世界も一気に変わっていきそう。まずは自分の周りから、少しずつ良い方へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。