マーカス・フィスターの世界

 ふくやま美術館へ「刊行25周年記念 にじいろの さかな 原画展 -マーカス・フィスターの世界-」を見に行きました。独特な絵具の滲み方がオーラの様に見えたり、柔らかさを表現していたりと、原画から受ける印象は絵本になっているものと全く違います。オンラインなんちゃら流行っていますが、やはりなにも介さずに見たり聴いたりしないといけませんね。

 年代順に作品が並んでいるのですが、作品としてはやはり初期のものの方がシンプルな発想で面白かったです。個性って大事だなと思える展覧会でした。福山駅の北側へは初めて行きましたが、お城や美術館・博物館などが集まっていて、とても良い地域ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。