調整終了

 購入から半年の調整に出していたフルートが戻ってきました。購入した東京のお店に発送したので、往復の時間も入れて3週間ちょっとかかりましたが、とても吹きやすくなっていたので、時間をかけた甲斐がありました。これだけ長く手元から離れると、戻ってきた時には少し勝手が違って戸惑いましたが、半年間ずっと練習していた楽器なので、すぐに感覚を思い出します。

 前回の調整から3ヶ月だったのですが、それなりに調整はずれていたようで、最後の辺りは少し吹きにくくなっていました。やはり力を入れてキーを抑えたりしてしまうのがいけない様です。なるべく力を抜こうとはしているのですが、難しい箇所などではどうしても力が入ってしまいます。なんとかせねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。