Duo教本

 67回目のフルートレッスンを受けてきました。1週間くらい前の食事中に舌を強く噛んでしまい、あまりの痛みに食事もあまり摂れない様な状況が続き、練習も最低限しか出来ずレッスンを受けることになりました。噛んで陥没している部位に触れなければ、フルートを演奏してもあまり痛くないのですが、ブレスの時などに口の状態を整えるのが激痛。1週間経ち、ようやく痛みが引いてきました。

 レッスンはケーラー「フルートのための35の練習曲 第1巻」が終了し、ガリボルディ「フルートのためのデュエット 作品145 第2集」に入りました。これで教本関係は5個目でしょうか。ケーラーの2巻へ入る前に何か挟んだ方がいいという事でデュオが入ってきましたが、一人で演奏するだけでも難しいです。12月末のコンテストまで残り1ヶ月となり、曲も早いところ仕上げていかなければなりません。まだまだ指も回らず、色々と余計な音が入って上手いこと演奏できません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。