POWERLIFTING LEVER BELT

 そろそろしっかりとしたベルトを使った方がいいのではというアドバイスをいただき、パワーリフティング用のベルトを購入しました。どうせ購入するなら国際パワーリフティング連盟の公認品になっていて、大会でも使用できるものにしようとIron Bull Strength「13MM POWERLIFTING LEVER BELT(M)」を選択。幅が10㎝以内、厚さは13㎜以内という規定ギリギリのものです。SBDのベルトが圧倒的に人気ですが、ジムで他の人と被ってしまうので、人と被らないものを選んでみました。

 サイズ調整にプラスドライバが必要ですが、ベルトの脱着が楽なクイックリリース式を選択。これまで使用していたGOLD’S GYM「アンティークレザーベルト(G3323)」は細いベルトで絞めるのも簡単だったのですが、今度のものはサポート力が桁違い。まだ軽い重量でしか試していませんが、しっかりと腹圧をかけることができるので、不安なく重い重量を扱えそうです。

 オフィシャルサイトで注文し、カナダから7日で届きました。ただ、本来は「13MM SUEDE POWERLIFTING LEVER BELT」という、内側がスエードがになっているものを注文したのですが、スエードでない商品が届きました。違う商品が届いたと連絡して交換してもらおうとしたのですが、バックルの強度が上がり、サポート力も上がった改良品だということで、このまま使用することにしました。
 ベルト本体をビニールで覆っただけの簡単な梱包、滅多に壊れるものではありませんが、流石の簡素さです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。