性能アップ

 「スカイライン クーペ(DBA-CKV36)」のバッテリィを交換しました、交換時のODOメータは133,500km。これまでのバッテリィは約4年間で71,500km走行していました。もう少し走れそうではありましたが、寒い時には始動性が悪くなっていましたし、少し不安定だなと思うこともあったので、車検に合わせて早めの交換となりました。

 新しいバッテリィはBOSCH「HTP-Q-85/115D23L」。これで2回目の交換ですが、80から95になり、今回は115と、交換するたびに性能が上がっています。アイドリングストップも付いていない車ですし、正直ここまでの性能は必要なさそうですが、適合するサイズがあまりないので、仕方なく性能も上がっています。

 バッテリィを交換するためには枠やカバーを外したりする必要がありましたが、前回の交換時に同じ作業をしていたので少しは覚えており、すんなり交換することができました。エーモン「メモリーバックアップ 1686」を使用するのもこれで4回目、もう十分に元は取った気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。