バラ科?

今日は午後から東広島校舎へ、雨が降っていたのでJRで行きました。週5日も西条へ行く事になったので流石にJRの定期券を購入した方が安いのですが、高速バスで行かないと間に合わない日もあるので、まだどうするか決めていません。高速バスの定期券があればいいのですが、検索しても出てこないのでどうやら無さそう。明日は高速バスで西条へ行く予定なので、確かめてみます。
家から駅へ向かう途中に綺麗な花が咲いていました。バラのような花ですが、何でしょう?今日の西条での授業は受講生が籔も含めて2人しかいませんでした。院の授業だとこういうのも一般的なのでしょうか?ゼミより少人数です。
市内に帰ってからは市内の校舎で2つ授業。月曜日は院の授業が合計3つ有るので少し大変ですが、市内の校舎では月曜日しか授業が無いので、週の初日を乗り切れば気持ちは少し楽です。
明日は東広島校舎で朝から4つ続けて学部の授業、教員免許のための授業です。全部で6時間の授業はなかなか大変そうです。 移動時間で吉田 篤弘の「つむじ風食堂の夜 」を読みました。全体を通して優しい雰囲気の作品、面白いですし短いのですぐに読めてしまいました。この著者の作品をもっと読んでみたくなりました。

2 件のコメント

  • おはよう☆
    いつもブログみてくれてありがとう。
    その花は八重咲きのつばきだと思います。
    実家に同じ花植えてあります。
    絵手紙でも何度かモデルになってもらいました。
    新学期が始まったんですね。
    いつも頑張ってるhirokiクンにいつも元気もらっています
    ありがとう

  •  >茜さん
    バラにしてはツンツンしていませんし、なんだろうなと思っていました。柔らかい色の綺麗な花ですね♪
    八重咲の椿ですか、スッキリしました!ありがとうございます^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。