ジップラインツーリング

ここ数日、いそいそと準備していたツーリング。朝6時半に家を出発し、恐羅漢スキー場を目指します。もう10月なので朝は寒いだろうとは思っていましたが、予想を上回る寒さで、日差しがしっかりと当たるまでは大変でした。オーバーパンツを忘れてきた事が悔やまれます。
 道の駅「ピュアラインにしき」で一度休憩し、後は中国自動車道を通って恐羅漢スキー場へ。高速道路の方が身体に風が当たらないからか、少し寒さが和らぎました。  1週間前に「Wwao! OSORA TRAIL Running party」で恐羅漢スキー場に来た時に「Zipline」という面白そうなアクティビティが有るのを知り、寒くなる前に来てみました。これが今回のツーリングの目的。
 「ジップライン」はロープにぶら下がって進む遊具がもう少し安全になって、距離が伸び、速度が出る感じ。今回は高くても15m程度の所を通っただけでしたが、もう少し高いところだと更に面白いだろうなと思います。
 終わったら日本海方面へ行こうと思っていたのですが、3連休で子供が多く、予定よりも時間がかかったので変更してご飯を目指します。まずは加計が近いので定番の「鯛焼屋よしお」へ、ここは久し振りでしたが相変わらず美味しい。最近テレビに映ったらしく、それを見たお客さんも来ていました。更に人気が出そうです。

そこからもう少し広島方面に戻り、今年5月に鈴張へ移転した「Cucina Italiana Ciao!Ciao!」へ。移転前は何度か行っていましたが、移転してからは初めて。広島市内からは少し遠くなってしまいましたが、民家を改築した作りで、少し広くなっていました。味は相変わらず美味しい。こちら方面にはなかなか来る事はありませんが、来たら寄りたいお店です。
 帰りは混雑を避けるために吉和ICまで高速に乗り、後は186号線から県道2号線に入って帰ってきました。この県道2号線がなかなか走りやすく、楽しい道でした。初めは細いですが、途中からは快適な道になります。
 最後は洗車までして終了。約350kmのツーリングでしたが、朝寒かった事を除いて、とても楽しく走れました。次回は11月になると思うので、しっかりと防寒して行こうと思います。

より大きな地図で 20131014 ジップラインツーリング を表示

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。