練習(してない)記録(7/10-7/16, 7/17-23) & 第2期(6/26-7/23)まとめ

 マラソンに向けてのトレーニング第2期の3・4週目がいつの間にか終了していました。この期間は3週目の最後に「MSIG Singapore Action Asia 50」というトレイルランの大会で50km走る予定だったので、ポイント練習は無し。ただ、大会が21kmに短縮されたために、週間の走行距離が短くなってしまいました。

 3週目は1時間程度のジョグ2回と「MSIG Singapore Action Asia 50」で、合計38km。4週目はなかなか走る気が戻らずに木曜日からようやく走り始め51.3km。大会があると準備やその後の回復で2週間は走れないのだなと確認できました。

 4週間のトレーニングプログラムは第2期が終了。28日間で261km、29時間10分走っていました。やはり「MSIG Singapore Action Asia 50」が途中中止になったことで距離が短くなりましたが、それでも始めの2週間に距離を伸ばしていたのでよく走れたと思います。
 2周目まではポイント練習も週に2回取り入れ、しっかりと負荷をかけていけたかなと。故障もしていませんし、なかなかいい感じに練習ができています。第3期は途中で出張がありますし、最後は合宿もあるのでしっかりと走れそうです。暑いですが、追い込んでいこうと思います。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
期間まとめ練習記録
籔's Log

コメント