半泣きパッキング

 「XTERRA ASIA-PACIFIC CHAMPIONSHIP」へ出場する準備も大詰め、というよりようやく準備を始めたという感じです。トライアスロンだし準備も余裕だと思っていたのですが、今回は「XTERRA」でバイクがマウンテンバイクだという事をすっかり忘れていました。

 バイクのパッキングは30分で終わるだろうと思っていて始めたのですが、籔のマウンテンバイクTREK「X-Caliber 7(17.5″) 2018」は29erという大きなものなので、三辺の合計が203cmに収まるACOR「バイクポーターPRO」だとすんなり入らなくて大慌てすることになりました。
 半泣きになりながらハンドルの固定やらタイヤの入れ方などを工夫して、なんとか収めることはできたのですが、壊れても仕方ないかなという感じがしています。今回は高雄までの直行便ですし、なんとか壊れず届いて欲しいです。それにしても、203cm以上だと超過料金が発生する航空会社が多いので、こうなると27.5インチのマウンテンバイクを選択する価値も高くなります。

 籔の行く「墾丁(Kenting)」は台湾の最南端なので、気温も31℃まで上がる予報。香港以外で同じ場所へレースに行くのは初めてですし、今回は宿泊場所が全く違うので楽しみです。レース用品はウェットスーツもありませんし、コンパクトに収まりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。