楽器決定

 広島県民文化会館で開催された「パウエル・フルート・フェア」へ行き、購入する楽器を決めてきました。ドルチェ楽器大阪店さんがパウエル以外のフルートも持って来てくださって試奏してみたのですが、やはり東京で吹いた楽器の音には敵わず。5月から始まった楽器選びも6回の試奏でようやく決心がつきました。

 楽器の事を何も知らないところからスタートしたのですが、初めから求めるものが明確になっていたので、メーカー数の多いフルート界で、籔としてはかなり早く決まったかなという気がしています。

 パウエルの音も明るくてよく通り良いのですが、やはり音色の好みが違うなという事で却下に。ヘインズという楽器も吹かせていただくと、ザラッとした音色でパワーもあって好きな楽器でしたが、お値段が2倍程度とお高いので却下。やはりなんだかんだとバランスを見ると、自然と決まりました。まだ注文はこれからですが、納期は3月頃になる予定。楽器を半年も待つことになるなんて思いもしませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。