ROADSTER RF

 マツダ「ROADSTER RF」に試乗させていただきました、幌ではなく硬い屋根のロードスターです。普段重い車ばかりなので、1,100kgと軽量な車は動きが軽く感じますし、目線の低さも非日常感有って面白い。鼻は長く見えますが、絶対的な長さはありませんし、シートに座るとフェンダーの盛り上がりで感覚もつかみやすく運転しやすいですし、荷物など色々と諦めたらとても良い車だなと感じました。3台目にあると幸せな車という印象でしょうか。

 凄く印象が良かったのはエンジン。2Lの4気筒ってこんなにトルク感あったかなという感じで、排気音ももっと大きなエンジンの様に低くて締まった音がして、特に屋根を開けていた時は気持ちよく走れました。国産の直4はもっと眠たい印象のものばかりだったので、マツダさん見直してしまいました。これがクーペだったら欲しいなと思いますが、ロードスターという名前が合わなくなってしまいますね。購入を検討していたH氏は乗り降りが大変だった様で対象外に、コンパクトな車は仕方ありませんね。

  メルスプランの3ヶ月使い捨てのハードコンタクトレンズ「フォーシーズン」も、そろそろ予備がなくなってきたので1年分もらって来ました。「Menicon Miru 広島本通店」が移転して初めて行きましたが、以前の場所の方が駐車場が便利だった様な気がします。広島の街中はいつも通りの人出なのかなという感じ、もうすっかりいつも通りですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。