コース整備へ

 「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」のコース整備に参加するため笠戸島へ。ここ2年間くらい山などにも入っていませんし、久し振りに見る綺麗な景色を堪能していました。ここ数日、この地域としては異常なほどの寒さが続いていましたが、整備当日は少し気温も上がって快晴に。翌日からまた雲が出ていたので、タイミングが良かったです。

 コース整備といっても、籔は単独行動で島の彼方此方へ。ウェイトトレーニングばかりしている体には、推定10m位の登りが巨大な山に見えます。行動開始から30分で、もらったおにぎり2つを食べ尽くし、持って行ったパンもすぐに消え、自分の燃費の悪さを思い知りました。下の写真は個人的に笠戸島で最も好きな景色。走っている時のこの場所の景色がなぜか好きです。普通ならヒョイヒョイと来る場所ですが、駐車場から大きな山を2つ越えて来たような達成感でした。

 笠戸大橋も塗り替えが完全に終わっており、赤い色が空のとても映えていましたし、島の中からもよく見えるようになっていました。大会は約1ヶ月後、無事に開催できることを願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。