フルート用バッグ更新

 フルート用のバッグをTOMMY HILFIGER「ベーシックロゴユーティリティバックパック(AM06470)」に変更しました。これまで1年10ヶ月使用していたザ・ノース・フェイスの「ピボター(NM71853)」もポケットが多くて良かったのですが、あまりにスポーティ過ぎてフルートには向かないかなと感じていました。ただ、フルートケースを入れるには高さが必要なので、あまりいい物が見つからずに時間が過ぎていました。

 新しいバッグは高さが43cmなのですがマチが広いので、ミヤザワH足のフルートもケースカバーを付けた状態で入れる事ができました。楽譜たくさんと譜面台、その他もろもろ全て入ったので、問題なく使用していけそうです。まず使うことはないと思いますが、レインカバーも付属しているので、少々の雨は大丈夫そうです。

 バッグを変えてもフルートが上手になるわけではありませんが、練習を始める時の気分が随分と変わります。変わらず練習を継続していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。