スタッカート

 7回目のピアノレッスンを受けてきました。今回から2曲ともスタッカートで軽い曲調になり苦手そうだなと感じていましたが、やはり譜読みが間に合わずボロボロでした。指使いを意識して指定通りにしているので尚更時間がかかり、さらに仕事面も時間がかかるものばかりでしたので、練習時間の確保にも苦労していました。

 「ツェルニー30番」の5曲目は拍の弾みを意識してもう一度、モーツァルト「ピアノ・ソナタ 15番 K.545」の3楽章はしっかり演奏できるように譜読みの続きになりました。まだまだ仕事もバタバタしているのですが、言い訳せず練習時間を確保しなければ。やはり朝早起きしての練習を再開しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。