急遽エントリィ

 3月に行われる「2022 春季 山口県パワーリフティング選手権大会 兼 いちご一会とちぎ国体公開競技 山口県1次予選」に申し込みました。大会は当分の間ないと思い、夏頃までは増量を続けようと思っていたのですが、1月に入ってから3月に大会をするという事が急に決まり、なんとか減量も間に合いそうなので出場することにしました。今回は全裸での体重測定を避けるよう、早めに減量を済ませておかなければ。

 11月の大会ではスクワット150kg、ベンチプレス115kg、デッドリフト180kgで合計445kgと不甲斐ない結果に終わってしまったので、次回はなんとかいつもに近い実力を発揮できるようにしなければなりません。原因は減量の失敗と、大会の感じが分からず重量設定・ウォーミングアップの失敗でしたが、この辺りは一度経験したので十分に対策できそうです。次回はスクワット170kg、ベンチプレス120kg、デッドリフト195kgを確実に挙げて、合計485kgを達成したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。