トレーニングノート

 大会が終わり2週間程度は好きなものを食べて体重も気にしていませんでしたが、5月に入ってからは再び減量を始めました。11月の大会では1つ階級を下げようかと思っているので、半年程度かけて11kgの減量をすることになります。月に2kgなのでゆったりしたペースですが、最後まで続けられるか心配です。
 減量しつつも記録は伸ばしていかないといけないので、きちんとトレーニングノートを使用してトレーニングを記録するようにしました。簡単に重量とレップ数を記録していくだけですが、前回より落ちないように頑張るきっかけになるので、すでにとても良い習慣だと感じています。

 そのお陰か分かりませんが、2ヶ月かけてスクワットの記録が2.5kg伸びて、192.5kgを挙げることができました。前回記録を更新した時から2kgは体重が軽くなっているので、単純にパワーが上がっておりとても良い状況です。これでビッグ3の記録はスクワット192.5kg、ベンチプレス127.5kg、デッドリフト205kgとなり、合計525kgとなりました。
 スクワットは今回も195kgに挑戦しようか迷っていたほどなので、まだ重量の伸びそうな種目です。しっかりとトレーニングを組み立てながら重量を伸ばしていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。