刻んで

 2ヶ月かけてデッドリフトの記録が2.5kg伸びて、207.5kgを挙げることができました。205kgを挙げた時はかなり苦しくてギリギリだったのですが、今回は少し余裕を持って挙げられた気がします。挑戦前に210kgとどちらにしようか迷っていて、安全側の207.5kgにしたのですが、この感じだと210kgも挙がっていたかなという気もします。疲労を抜いて、近いうちに210kgへ挑戦してみなければなりません。

 これでビッグ3の記録はスクワット192.5kg、ベンチプレス127.5kg、デッドリフト207.5kgとなり、合計527.5kgとなりました。軽い減量を続けながらでも記録を伸ばすことができているというのは、まだまだテクニック面で伸びる余地しかないという事かと思っています。次に大会のある11月まで時間がありますし、この調子で重量を伸ばしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。