2回目

 昨夜から気温が下がり、今朝は雪も降り始めていました。コートは着てきたのですが、こういう時に限って手袋を忘れてしまい駅のホームで待っている時にとても手が冷たくなりました。

 職場に着いてから雪が強くなり、外は吹雪の様相に。気温が低いので帰るまでに積もるかと思いましたが、短い時間で止んでくれて良かったです。
 お昼休みは3月中頃まで無くなったので、空いている時間で少しだけフルートを練習しました。色々と発音構造についての知識を得ても上手くはならないのですが、音を出す時の意識は変わってきました。
 仕事帰りに耳鼻科へ花粉症の為の抗アレルギー剤を貰いに行きました。今期2回目、今回も「アレロック」を1ヶ月分貰いました。営業時間ギリギリにいったのですが、今回は少し人がいて20分程度待ちました。
 トレーニングは背中。
 背中をトレーニングしようと思ったのですが、3日連続になるからかどうもやる気が出ずに、何となくトレーニングしただけで全く追い込めませんでした。途中であきらめて帰宅、病院に行ったのも影響しているのでしょうか?
Dead Lift 60*15,12,10
Bent Over Row 50*18 55*13,12,10
Lat Pull Down 34*15,12
 吉川茂の「ピアノの音色はタッチで変わるか 楽器の中の物理学」という本を読みました。タイトルにはピアノとありますが、20%程度はフルートに関して書いてあり、楽器の理解に役立ちます。また、巻末に参考文献、推奨文献も載っているので更に読み進めたい人にも良いかもしれません。
ピアノの音色はタッチで変わるか 楽器の中の物理学(吉川茂) ISBN-13: 978-4532520595

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。