メイン大会決定

 運転免許証の更新をしに柳井警察署へ行きました。平成17年に免許を取得した後で自動二輪を取ったりしているので、純粋な「免許更新」は初めてです。更新のお知らせと運転免許証さえ有れば良いだろうと思って行ったのですが、写真も持って行かないといけないらしく、近くの証明写真自販機を紹介されました。柳井警察署の近くだと、JUGEMの前にあります。

 籔は違反をしたことが無い「優良運転者」なので、受付と講習を合わせて40分程度で終了。他に更新する人がいなかったので、一人でビデオを見て終わりです。実際に新しい免許が交付されるのは3週間後、受け取りに行かないといけません。
 リフォーム作業は天井のペンキ塗り。ほぼペンキを塗り終えたのですが、まだ白くなっていない部分はパテ塗り作業を忘れていてペンキを塗れなかった部分です。明日には塗れるので、ここと天井の二度塗りをしたら終了です。
 山の中を110km走る「信越五岳トレイルランニングレース」にエントリィする事が出来ました。600人しか参加出来ないので、エントリィ自体が競争。開始時間5分前からPCの前で待機していました。
 あまり出場できると考えていなかったので、同じ日にある「三原・白竜湖トレイルランレース」にエントリィしていたのですが、こちらはキャンセル。22時間の制限時間内に山の中を110km走るのは籔にとってかなりのチャレンジですが、エントリィ出来たからには完走目指して走ろうと思います。
 とりあえず課題は山積み。夜も走るので装備を整えないといけませんし、身体も作り替えていかないといけません。昨年の映像がありました、景色は綺麗ですが過酷です。
 接骨院に行くともう走っても良い感じでしたので、夜は1週間前にあった「比婆山国際スカイラン」振りにランニング。途中で雨が降ってきたので短い距離しか走れませんでしたが、楽しく走ることが出来ました。