軽速歩

 今日もとても良い天気、朝は外に出ると肌寒い程でした。今は暑くないと涼しくて良いなという程度ですが、段々と「今日は暖かい」と言う様になるのでしょうね。「氷ノ山山系トレイルレース」が終わるとデュアスロンがあるのでロードバイクにも乗ろうと思うのですが、少し寒そうです。
 午後は3回目の乗馬に行き、「軽速歩」という上下動に合わせて立ったり座ったりを繰り返すという走り方を習いました。とりあえず立てはするのですが、足が前に流れてしまうので、次回はもう少し前寄りに重心を持ってきてみようと思います。
 余談ですが、馬の鼻の穴の周りは脂肪なので柔らかいのですね、少し前に豚の鼻を触ると固くてショックでしたので、なんだか嬉しかったです。
 BAL(大橋産業)の「ツインシリンダー 1920」という空気入れを買いました。今年は競技中心だったので殆ど乗れていないモーターバイクに空気を入れる用です。乗る間隔が開きすぎて、乗る時は毎回空気を入れないといけない程なので空気入れを購入。足で踏むタイプですがしっかりしていますし、タイヤ2つならすぐに空気を入れる事が出来ました。
 乗馬を始める前に問題視していた馬に対するアレルギィですが、やはり少しはアレルギィ症状が出るのですが、競技が出来ない程ではありませんでした。クシャミが出たり、少し痒みは出ますが、大きな問題にはなりそうにありません。ただ、乗馬をした日はアレルギィ症状からか頭が重くなるので、他のトレーニングは出来そうにありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。