HK168

 夕焼けが綺麗でしたので、急いで仕事を終わらせて外に出たのですが、既にほぼ沈んでいました。やはり綺麗な夕焼けは5分程度が勝負ですね。朝晩は窓を開けて走るとちょうど気持ちいい季節になりました。もう少ししたら寒いと言う様になるのでしょうね。
 今年中に海外で行われるトレイルランニングレースに出たいと思っており、いくつか候補のレースを検討していたのですが、最終的に「HK168」という香港で行われるレースにエントリィしました。海外でのレースがどんな感じなのか体験する事が目的なので、移動がなるべく短いレースを選択しました。籔がエントリィしたのはハーフコースなので84km、ドロップバッグ制度もありますし、暖かいので身軽に走れそうです。
 夜は軽くランニング。昨日出来てしまった水ぶくれの様子を見ながらなので、家の近くをグルッと走っただけです。思っていた通り走ると痛く、段々と痛みが増してきたので5.5km走っただけで終わりました。やはり靴下を履いた状態で走ると擦れる感じは無いので、裸足でVibramが籔には合わなかったようです。
 短距離でのGPS計測用に使っていたGarmin「Forerunner10」のベルト部分が取れてしまいました。軽くて使いやすいのでお気に入りでしたし、まだ1年も使っていないのでベルト部分だけを注文してみました。壊れていない方を外してみましたが、簡単に取り付ける事が出来そうです。
 トレーニングは背中と上腕二頭筋。
 デッドリフトもしようとしたのですが、右股関節周りが痛かったので止めておきました。違和感を感じた時に無理をしないだけでも、随分と怪我を予防できると思います。しっかりと負荷の高いトレーニングはまたオフの時期(花粉症シーズン)にしようと思います。
Pull Up 8,7,6,4
Close grip Pull Up 7,6,4
Bent Over Row 40*10 50*8,7,5
Low Pully 40*10 45*8,6 Cable Curl 50*6,4 45*5 40*5
Reverse grip Pull Up 10,8,6,5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。