原因わからず

 「スカイラインクーペ(DBA-CKV36)」のエンジンからポンポンと聞こえる異音の原因を突き止める為に2週間程度入院していたのですが、途中で異音が全く出なくなったらしく、またもや明確な理由は分からず。おそらく可変バルブタイミング機構かクランクシャフトだろうということなのですが、もう少し酷くなるまで待つしかなさそうです。前回は可変バルブタイミング機構かなということだったのですが、原因となりそうな部位が1つ増えて、少しは進んだと考えましょう。

 前回に引き続いてちょっと早いタイミングでしたが、入庫したついでにエンジンオイルとオイルフィルターを交換してもらいました。交換時のODOメータは80,600km。そろそろ花粉症の時期になって来ましたし、外で作業できることも少なくなるだろうと、久しぶりにヘッドライトの黄ばみ取りも実施。前回磨いたのは5月なので、シュアラスター「ヘッドライトクリーナー ゼロリバイブ」はなかなか優秀だったのかもしれません。磨くと汗だくになるので、次回は夏に入るまでには磨いておきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。