修正続き

 104回目のフルートレッスンを受けてきました。前回のレッスンから1週間経っていませんが、ホームコンサート前なので短い間隔でのレッスンとなりました。ホームコンサートで演奏する曲のピッチを中心とした確認をしてもらいましたが、ここ最近ピッチを中心に気にしながら練習していたので、随分と落ち着いてきたように思います。高い音は高めに、低い音は低めになりやすいので意識していたのですが、高くなり過ぎたりしていたので、あと数日できちんと正しい音程を意識しておこうと思います。

 練習曲では、スタッカートやアクセントの奏法を修正。曲を通して演奏していると、どうしても控えめな演奏になってしまうので、常に意識しておかなければなりません。なんでも意識することだらけですが、意識せず自動的にできるようになるまで、繰り返し練習して身に付けるしかありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。