アレルギィ反応

 台風が通り過ぎて、気持ちの良い秋晴れとなりました。朝は銀行へ行ったりと少しお散歩をしましたが、肌寒い程度で走るとちょうど良さそうな気温です。こんなに天気が良いのに今週末は雨の予報。今年は出場した6大会中4大会で雨が降っており、今週末の「OSJ氷ノ山山系トレイルレース」も雨だと、雨の割合が70%を越えてしまいます。雨男がどうこうよりも、雨が降ると単純に寒いのでどうにか降らないで欲しいものです。
 午後から4回目の乗馬。今日も軽速歩の練習でしたが、最後に調馬索を外した状態でもしてみました。身体全体に力が入っているのは自分でも分かるのですが、力を抜くと立ち上がる事が出来ませんし、これは段々とバランスの取り方を覚えて勝手に力が抜けてくるパターンの様です。まだまだ乗らないといけません。写真は最近入ってきたポニー、この子も調教されている途中です。
 今日は乗馬中にアレルギィ症状が出て、目周りが赤くなり痒みが出てきました。昨夜、軽いアレルギィ症状が出ていたので、今日の乗馬は大丈夫かなと心配していたのですが、やはりダメだったようです。大丈夫とはいえ馬には軽くアレルギィ反応を起こすので、体調が悪い時などは出来るだけ避けた方が良いようです。
 帰りに赤い灯油ポンプとチャッカマンを買ってきたので、愛情点検に出したアラジン「ブルーフレーム」の点火試験をしてみました。すぐに暖かくなるので、今年の冬はこれで快適に過ごせそうです。
 運営会社と連絡が取れない状態の続いている香港であるトレイルランレース「HK168」ですが、どうしようも無いのでポイントを付与しているUTMBに問い合わせてみる事にしました。「運営会社と連絡が取れないけど、そちら(UTMB)では連絡が取れていますか?」という内容のメールをしてみると、「6月にメールで連絡を取ったから大丈夫」という返事が返ってきました。運営会社と連絡が取れなくなったのは6月以降らしいので、全く役に立ちませんでした。
 まだ出場を諦めていないので、最終的な決断はエントリィ料が半分帰ってくる期限までにしようと思っていますが、他のレースも探し始めました。こうなったらトレイルランでは無くアイアンマン70.3でも良いかなと思ったのですが、11月にある「アイアンマン70.3台湾」は既に締め切られていました。また何か探そうと思います。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。